【ジュニアクラス】

Q. レッスンの見学はできますか?

→見学は随時可能です。予約等は不要です。スケジュールをご確認の上、クラスの時間に合わせてお越し下さい。

クラス時間や講師が変更になることがありますので、必ず直前にスケジュールのご確認をお願いします。

Q. ジュニア体験レッスン時の服装は?

→動きやすい服装に靴下を着用して下さい。

Q. レッスン時の服装は?

→女児はレオタード、バレエタイツ、バレエシューズ、髪の毛はシニヨンスタイルにまとめます。

男児はTシャツ、短パン、靴下、バレエシューズ、髪の毛は邪魔にならない程度の長さにしてください。

※ジュニア1クラス以上は、なるべくスカートや袖のないシンプルなもので、体のラインが分かりやすいものをご用意下さい。

Q. ジュニアクラスの受講レベルはどのように決まりますか?

→原則として、初心者は自身の対象年齢より一つ下のクラスを体験して頂き、上達の様子をみながら、講師が進級の判断をします。

レッスン経験がある場合は、対象年齢のクラスを体験して頂き、その様子を見て、講師が受講クラスを決めます。

在籍の生徒は3月に「進級テスト」を行い、その結果、講師が進級の可否を判断し5月に進級します。

また、講師の判断で、普段のレッスンの様子を踏まえて時期を問わず進級することもございます。

Q. 発表会について

<開催時期は?>

→2年に一度、秋から冬にかけての季節に企画します。発表会のない年は、おさらい会を行います。

 

<参加について>

→発表会は全員参加です。

受験等やむを得ない事情の場合のみ不参加届を提出して頂きます。不参加の生徒でもレッスンは通常通り受講できます。

Q. ジュニアのコンクール出場について

→コンクール出場希望者にはコンクール指導もします。

指導を受けるためには、ある一定回数以上のレッスンを受講すること、コンクールクラスを受講すること等の条件を満たすことが必要です。

Q. ジュニアクラスの振替について教えて下さい

→お稽古事や学校行事などでレッスンをやむを得ずお休みする場合、同じレベルのクラスに限り、他の曜日に振替受講が出来ます。

事前にメールやお電話にて欠席する日と振替希望の日をご連絡下さい。

※定員によってはお断りする場合がございます。なるべく早めのご連絡をお勧めします。

※月内に限り可能です。

※振替えたクラスを再度振替えることはできません。

Q. 週1回しか通えませんが、習うことは出来ますか?

→特に週回数を定めてはおりませんので、週1回でも可能です。

Q. 追加でレッスンを受けることは可能でしょうか?

→予め決められたレッスン回数以上にレッスン受講を希望する場合、同レベルのクラスに限り、1レッスンにつき2300円で追加受講可能です。

※事前の連絡が必要です。

Q. 講師の代講とは、どうしておこるのですか??

→シムズバレエの講師は、多くがバレエ団等で活躍する現役ダンサーが担当しております。

講師が公演等のためにやむを得ずお休みする場合、代わりの講師がレッスンを行います。ご了承下さい。